今日は近くのスーパーで焼きそばが安かったので
あんかけ焼きそばを作ります〜

一見、めんどくさそうなあんかけ焼きそば・・・
"あん"が手間かかる〜!っと思いがちですが
意外と簡単!
今回は、2個使用して
手早くパパッと作っていきます

まずはスキレットパンを使って
麺を炒めますー
油で揚げて、かた焼きそばにしてもいいですね


麺を炒めたらひとまず置いておいて、
次に"あん"を作ります

あんは20cmのフライパンでOK!
具材は、チンゲン菜と、エビと、イカです!
チンゲン菜は茎から先に入れて
葉の部分は後ほどいれます


茎が柔らかくなったら、
あんの元と、チンゲンサイの葉を入れて・・・


水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけていきます!


一煮立ちさせて、とろみがついたら
先ほどの麺に流し入れて、出来上がり

にんじんを入れるはずが、すっかり忘れてしまっていたので
あとから投入しました




ごちそうさまの後の
フライパンとスキレットパンはいかがでしょうか?!




麺のデンプン質と、あんかけのあんが
しっかり残ってしまいました・・・


しかし!お湯を張って、軽く洗い流すだけで





いつものフライパンとスキレットパンに
元どおりです

あんはお湯を張るだけでするりと取れることができました!
一瞬、調理後の器具を見て「今回はこびりついてしまったか〜」と
ビクビクしますが(笑)
そんな心配をよそに、いつもどおりの
コーティングがきれいなGREEN CHEFに戻ってくれます



さて次回は、モニターブログ最終回!

使用3ヶ月経過したGREEN CHEFの様子を
チェックします!
宜しくお願いします!


アイリスオーヤマGREENCHEFスキレットパン
アイリスオーヤマGREENCHEFフライパン



アイリスオーヤマGREENCHEF

アイリスオーヤマGREENCHEFについてはこちら