今回は鶏もも肉をさっぱり食べられる"みぞれ煮"を
スキレットパンを使って作っていきたいと思います!

揚げるのも、煮るのも、スキレット1つ!
楽チンなんです




はじめに、片栗粉をまぶした鶏肉をスキレットパンで揚げていきます!
カリカリ目がおいしいので、少し多めの油を入れて中火で揚げます



ちょっと油入れすぎたかな〜・・・・



GREEN CHEFって、油多く入れなくても、
カリカリめの揚げ焼きがしっかりできるんです!
↑の画像は油多めで揚げたお肉の表面です。
なんだかカリカリになりません・・・・

※このあと油をちょっと取りました
↓で少なくなっているのでわかると思います。
お肉の揚げ方に変化があったので、完成画像に注目してくださいね!




さて、気を取り直して

これまた片栗粉をまぶした舞茸を投入♪
一緒に揚げていきます!



舞茸が揚がったら、火を止めたあと少し休ませます



じゃじゃ〜〜ん!

休ませたあとは、めんつゆに大根おろしと潰した梅を入れて
万能ネギを散らして完成!


スキレットパンなので、このまま食卓へ持っていきます


みなさん、気付きましたか?!
上の完成画像は油を少なめで揚げたお肉の表面です!
油を少なくして揚げ焼きにしたら、きれいな色


さて、食べ終わったあとのスキレットパンは・・・




汁が残っていますので、
これを捨ててから洗います



今回もすっきりきれいな洗い上がりです!
GREEN CHEFのようなコーティングは、きれいさが一層際立ちます




アイリスオーヤマGREENCHEFスキレットパン



アイリスオーヤマGREENCHEF